お祝い膳.comの祝い鯛

お祝い膳.comでは、400gの天然真鯛と1kgの愛媛県産最高級養殖真鯛「愛鯛(あいたい)」をご用意しています。
量はもちろんのことそれぞれの特徴を知って儀式にピッタリの鯛をお選びください。

お祝いごとに欠かせない鯛

お食い初めをはじめとしたお祝い事の時は、切り身ではなく、丸ごと一匹用意します。
尾頭付きの祝い鯛は、普段はなかなか食べる機会がないかもしれません。

天然と養殖はどう違うの? それぞれの特徴

400g_天然鯛

天然鯛

・香りがよく、身がしまっていて味わい深い
・希少な天然鯛を水揚げ後すぐに下処理(エラ・内臓の除去)をしているので、鮮度抜群!
・ご夫婦等、少人数でお食い初めをするのにオススメ♪

愛媛県産最高級養殖真鯛「愛鯛」

・愛媛県宇和海産

1kg_愛鯛
・県内屈指のこだわりを持った養魚家と愛媛県漁協が最高品質にこだわり、日々の努力と情熱によって生まれた「愛鯛」
・脂がのっていてジューシー。口に含んだときに強い旨味が感じられます
・捕獲後20分以内に活け締めし抜群の鮮度。ウロコと内臓・エラを丁寧に除去し、背面に切れ目を入れ、臭みのもととなる余分な脂肪を落とします
・約40cm・約1.5kgとビックサイズのため、大人数で「スペシャル感」を演出するのにオススメ♪

調理するのは大変?

家庭用電子レンジ

どちらも、塩焼きの状態でお届けします。
焼く手間がなく、温めていただくだけで美味しくお召し上りいただけます。

儀式で使った鯛はどうすれば良い?

夏野菜と鯛のアクアパッツァ(フライパン)

儀式の後には「鯛めし」や、見た目もおしゃれな「アクアパッツァ」など、最後までお楽しみいただけます!

プライバシーマークお祝い膳.comはプライバシーマーク制度に基づき、
お客様の個人情報を安全に管理しております。

copyright ©︎ oiwaizen.com all rights reserved.